人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の部 第76回

11月16日(月) 光市総合体育館

プログラム内容

■ボールワーク

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング

■体幹強化トレーニング


 ボールを使ったワークでは、バレーボールの直上トスやバスケットのドリブルなどを行いました。

 神経系改善トレーニングでは、パイロンとカラーコーンを使ってトレーニングを行いました。両足でジャンプしたり、走ったりしたのちにジグザグダッシュのリレーをしました。
小学生の部 第76回_b0181767_15471162.jpg

小学生の部 第76回_b0181767_15473679.jpg

競争をしてもかなりの見ごたえがあります。

 クロストレーニングは、前回と同様に障害物ありのタグ捕りです。
 今回は、前回よりも障害物をさらに多くしての実施でした。
小学生の部 第76回_b0181767_15502565.jpg
小学生の部 第76回_b0181767_15503748.jpg
小学生の部 第76回_b0181767_15504786.jpg

 今回、「周りを見るちから」もかなり成長してきているなと感じました。障害物を一つ一つ確認してよけているというよりは、周辺視野で周りの状況をなんとなくとらえて、自分の動きを決めているように感じます。ですから、障害物が増えても、その間でなんなくよけてゲームを行うことができているようです。

 体幹強化トレーニングは、ボールを使って行いました。

  by a-academy | 2009-11-18 15:56 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第77回 中学生の部 第24回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE