人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の部 第91回

              003.gifあけましておめでとうございます。003.gif

1月6日(水) スポーツ交流村

プログラム内容

■体幹強化トレーニング

■バランスワーク

■クロストレーニング


 2010年最初のプログラムは、体ならしの意味でゲームやクロストレーニングの内容を多めに行いました。

 本日、クロストレーニングでは新しくホッケーを行いました。
 ホッケーと言っても、プラスチックのスティックと軽いボールを使った安全なものです。
小学生の部 第91回_b0181767_15222575.jpg
小学生の部 第91回_b0181767_15223670.jpg

(かなりブレブレですが、ホッケーの場面です。笑)

 男女に分かれて行いましたが、どちらもかなりエキサイティングした様子でした。運動量も確保でき、いいクロストレーニングです。

 プログラムの最後には、「新年明けましてながなわ」を行いました。
 気合いが入って、連続記録を出せるかと思いましたが、年末年始で体がなまってしまっているのでしょう、なかなか記録を出すことはできませんでした。。。


 2010年もYAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミーをよろしくお願いします。 

  by a-academy | 2010-01-08 15:28 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第92回 小学生の部 第90回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE