人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~

 5月3日(月)、佐賀県唐津市にて開催された『JOCジュニアオリンピックカップ兼JSAFジュニア・ユースセーリングチャンピオンシップ』という大会の見学に行ってきました!







電車に揺られ約2時間半・・佐賀県ヨットハーバーに到着です001.gif
セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9272969.jpg

天気は快晴058.gif 風もあり、レース日和でした!
レースの海面は唐津城のすぐ近く。
セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9253992.jpg

お城を見ながらセーリングが出来るなんて・・素晴らしいですね001.gif

この日は観覧艇のクルーザーでレース見学をさせていただきました。

セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9305681.jpg


セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9324747.jpg

レースには小学6年生~高校生の選手が参加。
スタートは時間通りにラインを切らないといけないこと、リコール(フライング)した人がいたら旗が揚がることなど、レースの流れやいろいろなルールを知ることができましたね。みんなメモを片手に、とても真剣に見学していました。
「いつか絶対勝ってやる!」という頼もしい声も聞こえてきました066.gif

 
帰港の時、全員がクルーザーの運転を体験させていただきました。ありがとうございます。

セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9425923.jpg

船酔いすることもなく、みんな無事に帰港しました
セーリング専門プログラム 第3回 ~大会見学~_b0181767_9453858.jpg


みなさん、長旅お疲れ様でした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
次はレース出場、そしてトップを目指して頑張っていきましょうね!!066.gif

  by a-academy | 2010-05-11 09:59 | セーリング専門プログラム

<< 小学生の部 第9回 中学生の部 第3回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE