人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回アカデミー杯 サマーキャンプ

8月4日、5日に第1回アカデミー杯が開催されました!058.gif

2日間とも、いい天気で風にも恵まれ、まさにセーリング日和でした!
第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_9244394.jpg




はじめにアカデミーの校長先生、佐竹 博 常務理事からのご挨拶。
第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_9273640.jpg

「夏休みを満喫してますか?」の質問に、キッズたちはみんな満面の笑顔003.gif003.gif003.gif


さあ、海へ出艇!初めてのレースの開始です!
第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_9331783.jpg

初日は猛暑の中、3レースを実施。
激しいレースが繰り広げられました。見ている方も、「どっちが先なの!?」「抜かした!?」「勝った?!」「ああ~!!」・・・と、キッズ達の熱戦に興奮しきりでした041.gif

第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_9391635.jpg

夜は、この日のビデオなどを見ながらミーティングです。027.gif
スタートでもっと早く走り出す、スタートラインを見る、マークを廻る時にボードを止めない
など、キッズ達からもいろいろな感想や反省の意見が出ました。

みんな疲れていたのか、夜はすぐに爆睡でしたね。お部屋の電気の消えるのが早いこと・・・001.gif   よく寝て翌日のレースに備えましょう!066.gif


2日目も変わらず猛暑!058.gifこの日も3レースを実施しました。
キッズ達は疲れも見せず、集中力を切らすことなく、そしてあきらめることなく頑張っていました001.gif

2日間のレースの結果は・・・
1位 筒川 直哉
2位 山本 充沙
3位 渡辺 純菜

ベストスタート賞   冨永 理貴
最優秀アカデミー賞  三浦 匠

おめでとう!072.gif
今回上位に入ったキッズも、惜しかったキッズも、みんな頑張りましたね!
このレースで学んだことや、課題をこれからまた頑張って練習していきましょう!
第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_952599.jpg


最後にサプライズでシャンパンシャワーならぬ炭酸水シャワーをみんなに・・・
第1回アカデミー杯 サマーキャンプ_b0181767_956196.jpg

「賞状が濡れた」と大ブーイングでした・・・ごめんなさ~い・・023.gif 


次回のセーリング専門プログラムは8月16日(月)、17日(火)です001.gif

  by a-academy | 2010-08-09 10:13 | セーリング専門プログラム

<< 身体能力開発プログラム 小学生... 身体能力開発プログラム 中学生... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE