人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーリング専門プログラム 第22,23回

10月16日(土)、17日(日) セーリング専門プログラム

朝晩がかなり涼しく・・・いや、寒い位になってきました!001.gif
今回のセーリングプログラムは、土日ともさわやかな秋晴れでした058.gif058.gif058.gif 

陸では日差しが暖かく、ウエットスーツを来ていると汗が出てくる位なのですが、水温は低くなってきており、海に落ちて風にあたるとかなり寒いです007.gif 





さて、今回は今井雅子先生に指導していただきました!
今井先生はシドニーオリンピック、アテネオリンピックの代表選手!!!066.gif
セールアップは〝金魚すくいのように〟、ブームにぶら下がるときは〝バレーのレシーブのように腰を落とす〟
など、とてもユニークでわかりやすい指導をしてくださいました。

16日(土)の午前中は、前日の身体能力プログラムに引き続き、テレビ取材の方々がいらっしゃいました。
セーリング専門プログラム 第22,23回_b0181767_9291497.jpg



みんないつもより若干緊張気味ですね037.gif

前回に引き続き、Techno293クラスのボードとセールを使用して練習です。
5.8㎡のセールに徐々に慣れてきたものの、セールを落としてしまうとなかなか上がりません。
セーリング専門プログラム 第22,23回_b0181767_9375353.jpg


今井先生の「金魚すくいのように上げてごらん」というアドバイスの声に、冨永くん:「金魚すくい、やったことない」054.gif  そういえば最近はお祭りでもあまり金魚すくいって見かけませんね005.gif   ・・・よし、がんばれ!理貴くん!066.gif


陸に上がってからはインタビューです。
セーリング専門プログラム 第22,23回_b0181767_949358.jpg

みんな堂々としたものでした!!003.gif


3.5㎡のセールチームは、風が弱い時に、今井先生に『パンピング』(セールをあおって進むこと)の仕方を教えてもらいました。 みんな、『タンピング』でも『ファンピング』でもなく、パンピングですよ!!027.gif
みんな最後の方はとても格好良くパンピングをすることが出来ていました。 大人のようでしたよ066.gif
セーリング専門プログラム 第22,23回_b0181767_1013832.jpg



今月末、冨永選手・山本選手・渡辺選手が滋賀県の琵琶湖にて開催される
『ハロウインカップ in BIWAKO』に出場します!!初めてのレースでわからないことばかりだと思いますが、思い切って頑張ってほしいと思います。
ガンバレ!!キッズたち!!066.gif
セーリング専門プログラム 第22,23回_b0181767_1021948.jpg

  by a-academy | 2010-10-19 10:04 | セーリング専門プログラム

<< レスリング専門プログラム 第2... アカデミー取材 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE