人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスリング専門プログラム 第40回

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第40回 1月29日(土) 参加者 18 名


寒波到来。

全国的に冷え込みが厳しい先週末でした・・002.gif

また、先週の体験プログラムが大勢で賑わったため、今回は少し寂しい感じもしましたが・・015.gif

アカデミー生の元気の良さに寒波も吹き飛ぶ勢いでした006.gif

レスリング専門プログラム 第40回_b0181767_10143695.jpg


それでは今回のプログラムの様子をどうぞ!061.gif





冒頭でもお伝えしたとおり、前回が体験の3期生で賑わったため今回は少しさみしい感じ・・

それでも1期生の育成が始まった頃に比べれば・・015.gif


当初、8名からスタートしたアカデミー/レスリングプログラム。


欠席者が出た週は3~4名だった頃を思い返すと、今の賑わいはウソのようです012.gif

 ↓ ちょうど1年前、昨年1月のプログラムの様子です027.gif
レスリング専門プログラム 第40回_b0181767_10263061.jpg


広い道場が、さらに広く感じます・・


さて、先週は3期生向けのプログラムだったためやや運動量が少なかったのですが、今回は2月の大会に向け実践練習を多く取り入れました。


レスリングの基本=タックルの練習
レスリング専門プログラム 第40回_b0181767_10333317.jpg

シャッタースピードが追いつかないほどのナイスタックル!038.gif


フォールを狙え!グラウンドレスリング006.gif
レスリング専門プログラム 第40回_b0181767_1035154.jpg


最後は試合形式のスパーリング047.gif
レスリング専門プログラム 第40回_b0181767_1035567.jpg

なかでも最後のスパーリング、1期生同士の戦いは見応え十分!003.gif


コーチ陣からもおもわず 『いいねぇ~』 と声がもれます。

アシスタントの大学生からも 『ヤバイっす、自分らよりもセンスいいです』 との声が004.gif


実際、1期生の成長ぶりは目を見張るものがあります。


『継続は力』 ですね。


JOCアカデミーの選手がロシアで開かれた最高峰の国際大会に参加し、優勝というニュースも入っています。
http://2012wrestling.web.fc2.com/special/2011meiji/news/0130_1.html
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3455


山口県のアカデミー生からも2年後、3年後には世界に羽ばたく選手を育成しますよ066.gif


今週のプログラムには3期生が2回目の体験プログラムにやってきます。

レスリングは初めての子供達ばかりです、みんなドキドキしながらやってくるはずです。。037.gif
みんなもレスリングを始めてやった時の事を思い出して、やさしく声をかけてあげてくださいね006.gif

それではまだまだ寒い日が続きますが、みんなガンバロー!

  by a-academy | 2011-01-31 11:00 | レスリング専門プログラム

<< セーリング専門プログラム 第3... 小林先生トレーニング指導&3期... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE