人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーリング専門プログラム 第37、38回

2月19日(土)、20日(日) セーリング専門プログラム


今回は、今井先生が指導に来てくださいました。
今井先生がいる時のプログラムといえば・・・

そう、英語での挨拶です。
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_15471128.jpg




まだまだ慣れない英語に、キッズたちはかなり照れている様子でした012.gif
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_15481235.jpg

今回は、宿題もありました006.gif
「This year's target」=今年の目標を、英語で発表するというものです。
・今年は、絶対に最後まであきらめない
・レースで1位になる
など、キッズ達はさまざまな目標を英語で発表していました。
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_15515484.jpg

"th"の発音も教えてもらいましたね。
 「えにすぃんぐ・・・」
ベリーグッドです!!!003.gif


海上では、
・ボードを360°回転させる練習
・海上おにごっこ
・タック練習
・パンピング練習
・帆走練習
・レース

など、様々な練習を行いました。

帆走練習では、今までみんなでなんとなく並んでいましたが、
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_15561713.jpg

きれいに並んで走ることも始めました。
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_1557537.jpg

みんなで並んで帆走練習。
みんなで列を揃えて走り出すことによって、今の自分のスピードや角度が適正なのかどうか、
確認することができます。
「みんなと同じように走ることが出来た」「自分だけ角度がおかしかった」「スピードがあった」などいろいろな発見をすることが出来たようです045.gif

【海上おにごっこ】では、決められたエリアの中でウインドサーフィンをコントロールしながら、鬼から逃げるということを行いました。
周りを見ながら、ボードをコントロールしながら、作戦をたてながら、ルールを守りながら・・・  様々な要素が必要とされます。 
セーリング専門プログラム 第37、38回_b0181767_164329.jpg

とても盛り上がったおにごっごですが、最後は今井先生が鬼になって参加。 「本気でやるわよ!」という今井先生に、キッズたちからは悲鳴が聞こえました003.gif


今回、主に「ボードをコントロールする」ということを練習しました。最後の方には、みんなかなり成長できたのではないかと思います。
この感覚を忘れないように、そして、また新たなことが発見できるように、頑張っていきましょう!066.gif

次回のセーリング専門プログラムは、3月5日(土)、6日(日)です。

  by a-academy | 2011-02-21 16:22 | セーリング専門プログラム

<< レスリング専門プログラム 第43回 クロスカントリー大会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE