人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年度アカデミー終了式

みなさん、こんにちは。

日差しが暖かくなり、春が来たことを感じさせてくれますね。

そして、春は出会いと別れの季節でもあります。



平成27年3月20日(金)スポーツ交流村 第一研修室にて、平成26年度YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミーの終了式(修了式)を行いました。



今年度アカデミーを終了した中学生は男子4名、女子1名の合計5名で、修了した小学生は男子5名、女子6名の合計11名でした。



アカデミーに加入し、約6年間の月日が経ち、心も体も大きく成長した姿は立派なアスリートでした。



会が進むにつれて、スタッフ、保護者の目が潤み、鼻をすする音もちらほら聞こえてきました…。

S木さんは号泣でしたが…。





アカデミー生は「小学生のころからアカデミーに入って、貴重な体験をすることができたが、今の成績には満足せず、もっと上を目指していきたい」、「これからもアカデミーで学んだことを忘れず、2020年東京オリンピックを目指して頑張っていきたい」


とこれまでのアカデミーの振り返りや今後の抱負、これまで一緒にトレーニングをしてきた仲間や毎日の送迎など温かく支えてくれた家族に感謝の気持ちなどを1人ずつ述べました。




平成26年度アカデミー終了式_b0181767_10491088.jpg





終了証を受け取り、晴れやかな表情をしたアカデミー生の姿を温かく見守る保護者や尊敬のまなざしで見つめる在校生の姿がとても印象的でした。




今年度終了したアカデミー生は海外での試合・遠征をしたり、国内大会で上位入賞するなど、国内の競技を引っ張っていくような存在として頑張ってきました。

これからもアカデミーで学んだことを忘れず、今後の競技人生も頑張ってほしいと思います。


そして、在校生も終了した先輩たちに負けないくらいの活躍をしてほしいと思います。



平成26年度アカデミー終了式_b0181767_10541637.jpg

平成26年度アカデミー終了式_b0181767_10513749.jpg




これからのアカデミー生、アカデミーOB、OGたちの活躍にご期待ください。

  by a-academy | 2015-03-26 10:58 | 身体能力開発プログラム

<< 平成27年YAMAGUCHIジ... レノファ山口 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE