カテゴリ:フェンシング専門プログラム( 2 )

 

錦帯橋CUP出場(フェンシング)

6月20日(土)、21日(日)、岩国市総合体育館アリーナにて、「2015錦帯橋CUP全国ジュニア・カデエペサーキット大会」が開催され、YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミーから小学生男子4名、女子3名が参加しました。


YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミーのフェンシング専門競技は昨年度より開始したため、今回が初めての大会参加。そして、7期生は競技を始めて3か月での大会参加となりました。



そんな状況で挑んだ大会当日・・・初めての大会参加ということもあり、大会の雰囲気に呑まれ、かなり緊張した様子のアカデミー生・・・・008.gif




b0181767_15123144.jpg


b0181767_1513746.jpg




結果としては、山本有沙さん(6年生)が優勝を果たし072.gif
男子はベスト8に3名が入賞しました!
7期生も予選プールで他県の選手に勝利するなど、活躍をしました。



b0181767_15214159.jpg






今回の大会参加で、思うような結果が出ず、悔しい思いもしたアカデミー生もいましたが、この悔しさをバネにこれからのトレーニングを頑張ってほしいと思います。
今回の涙が無駄にならないように・・・


男子については、まだ5年生と4年生のため、来年チャンスがあります。来年は優勝をしよう070.gif
[PR]

  by a-academy | 2015-06-22 15:40 | フェンシング専門プログラム

フェンシングプログラム YAB取材


みなさん、こんにちは。


6月26日(木)に、YABよりフェンシングの取材がありました。


b0181767_15282557.jpg



More
[PR]

  by a-academy | 2014-06-27 15:47 | フェンシング専門プログラム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE