<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

セーリング専門プログラム 第1,2回

4月24日(土)、25日(日) スポーツ交流村ヨットハーバー


H22年度のセーリングプログラムがスタートしました!

More
[PR]

  by a-academy | 2010-04-30 10:30 | セーリング専門プログラム

中学生の部 第2回

4月24日(土) 光市総合体育館

プログラム内容

■投動作獲得ワーク

■バランスワーク

■補強トレーニング


 中学生のプログラムは本日で2回目です。


 写真はありませんが、とても活気あって充実したプログラムを実施することができました。



 
 補強トレーニングも動いているうちに自然と体力アップという内容で、楽しんで取り組めているようでした。

 それもありますが、姿勢や態度等もだんだんと大人になってきたなと感じさせる今日この頃。
 アスリートとして羽ばたくのも時間の問題でしょうか。


 来週の中学生のプログラムは光市総合体育館での実施です。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-26 16:58 | 身体能力開発プログラム

小学生の部 第5回

4月23日(金) スポーツ交流村


小林先生によるトレーニング指導




 本日はナショナルトレーニングセンター小林先生によるトレーニング指導でした。

 今年度は初めてですが、小林先生にお越しいただくのは今回で4回目です。


b0181767_16102467.jpg




 さっそくトレーニングの様子です。
 先日の予告通り、本日は多く写真を載せることができました。(張り切って撮りました!!)

b0181767_1612990.jpg
b0181767_16122482.jpg
b0181767_16123778.jpg
b0181767_1612473.jpg
b0181767_16125621.jpg




 小林先生ありがとうございました。
b0181767_16165045.jpg

[PR]

  by a-academy | 2010-04-24 16:19 | 身体能力開発プログラム

小学生の部 第4回

4月21日(水) スポーツ交流村

プログラム内容

■ウォーミングアップ

■バランスワーク

■SAQトレーニング


 今年度4回目のプログラムです。

 1期生のみなさん、4月から人数がどっと増えましたね。元気も増してとても賑やかです。

 2期生のみなさん、新しい生活にはもう慣れましたか?4月から新しくアカデミーが始まり、今までになく忙しい毎日を送っていることと思います。
 生活のリズムを整え、体調を崩さないようにしてください。


 
 さて本日のプログラムですが、写真を撮ることができませんでした。
 キッズたちのはつらつとした動きをお見せしたかったのですが・・・。

 また次回のアカデミー日記では写真を載せられるよう、頑張ってカメラマンもやっていこうと思います。


 次回のプログラムは、ナショナルトレーニングセンター(NTC)の小林先生によるトレーニング指導です。よろしくお願いします。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-23 16:52 | 身体能力開発プログラム

小学生の部 第3回

4月19日(月) スポーツ交流村

プログラム内容

■ウォーミングアップ

■神経系改善トレーニング

■マット運動


 最初にウォーミングアップとして、ボールを使い様々な動きをしました。

 神経系改善トレーニングとして、股関節周りの動きの強化とラダーを用いたトレーニングを行いました。

b0181767_13212851.jpg


 最後にマット運動を行いました。

b0181767_132291.jpg


 気温も徐々に高くなり、かなり汗をかくようになってきました。水分補給と体調管理に気をつけてがんばっていきましょう。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-21 13:23 | 身体能力開発プログラム

中学生の部 第1回

4月17日(土) あいぱーく光

プログラム内容

■自己紹介

■股関節強化ワーク

■補強トレーニング


 本日より、中学生のプログラムがスタートしました。3月末に3名の卒業生を出し、本日は小学生の部から4名の新1年生が合流し、新たなメンバーで開始することとなりました。
 新たなメンバーが加わったことにより、最初に全員で自己紹介を行いました。
b0181767_1304582.jpg

 急な展開ではありましたが、もう少し元気よくできたら良かったなと思います。


 早速、トレーニングの開始です。最初に股関節周りの強化を行いました。時間が少し空いたせいかあまり動かない人も何人か見受けられました・・・。
b0181767_136138.jpg


 最後に、しっかりと補強トレーニングを行い終了しました。
b0181767_137311.jpg


 新年度になり、新たな気持ちでがんばっていきましょう。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-19 13:10 | 身体能力開発プログラム

小学生の部 第2回

4月16日(金) スポーツ交流村

プログラム内容

■ウォーミングアップ

■神経系改善トレーニング

■バドミントン


 ウォーミングアップの様子
b0181767_1240237.jpg
b0181767_12403510.jpg




 第2回目のプログラムです。

 本日もゲームやドリルを通して運動能力を伸ばしていきました。


 
 2期生が合流し、まだまだ新鮮な雰囲気の中でのプログラムが続いていますが、この機会を良いものとし、さらなる成長を遂げていってもらいたいものです。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-19 12:45 | 身体能力開発プログラム

平成22年度 アカデミースタート

4月14日(水) スポーツ交流村

開校式


 本日から平成22年度のプログラムが始まりました。
b0181767_16482365.jpg


 開校式を終え、早速第1回目の身体能力開発プログラムです。
b0181767_16492114.jpg
b0181767_16493247.jpg
b0181767_16494455.jpg
b0181767_16495523.jpg
b0181767_1650825.jpg

 これからは小学生の部は総勢30名でプログラムを進めていきます。
 切磋琢磨し、能力を向上させていこう!!
[PR]

  by a-academy | 2010-04-16 16:51 | 身体能力開発プログラム

小学生の部 第121回

3月24日(水) あいぱーく

小学生の部修了式



 本日、あいぱーくにて平成21年度YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミー修了式を行いました。

 今回で今年度のアカデミーのプログラムは全て終了いたしました。
 来年度からは6年生は中学生の部で、また、新しく13名の2期生が小学生の部に加わります。

 最後にみんなで記念撮影をしました。
b0181767_9282277.jpg


 また、来年度もよろしくお願いします。
[PR]

  by a-academy | 2010-04-01 09:29 | 身体能力開発プログラム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE