<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

レスリング専門プログラム 第35回

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第35回 12月18日(土) 参加者 17 名


今年のレスリング専門プログラムも今回のプログラム含めて残すところ2回となりました。

あっという間の1年でしたが、アカデミー生&トライアウト生の成長には目を見張るものがあります。


さて、今回のプログラムにはまたまたゲストの皆さんが!
今回は指導スタッフではありませんが、秋田県レスリング協会と秋田県体育協会から事業視察として4名の視察員の方がお見えになりました。


それでは早速、プログラムの模様をお伝えします。

b0181767_9413595.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2010-12-24 10:04 | レスリング専門プログラム

身体能力開発プログラム 第92回

今回の身体能力開発プログラムには、SSS(シンガポールスポーツスクール)から、5名の方が視察に来られました。

前日は雪が降るほど寒かったのですが、シンガポールの方々は雪を見られたのは初めてだったそうで、とてもエキサイティングだったそうです。005.gif

体育館に来ると、いつもと違う雰囲気を察知したキッズたちは、シンガポールの方々に恥ずかしがりながらも見事な英語で挨拶していましたよ051.gif
b0181767_157345.jpg


「コンニチハ!」
「Hello, Nice to meet you!」
「How are you?」
「I'm fine, Thank you」
なんて話しているのでしょうか・・・006.gif
b0181767_15145317.jpg

最初は恥ずかしがっていたキッズも、徐々に距離が縮まったようでした。012.gif
プログラム開始までの間、いっぱいコミュニケーションがとれましたね003.gif

b0181767_15265688.jpg

b0181767_1530177.jpg

今回はラダー、メディシンボール、バランスボールなど、さまざまなプログラムを行いました。


最後に、シンガポールの方々からポストカードのクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございました!001.gif
b0181767_1584826.jpg

今年のプログラムも残すところ2回です!頑張っていきましょう!!!066.gif
[PR]

  by a-academy | 2010-12-20 15:39 | 身体能力開発プログラム

セーリング専門プログラム 第30,31回

12月11日(土)、12日(日) セーリング専門プログラム


さあ、早いもので2010年最後のプログラムとなりました001.gif
寒気033.gifが襲ったこの週末、特に土曜日は強風の1日でした005.gif

そう、鳥も防波堤で休むくらい・・・
b0181767_13192096.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2010-12-15 16:21 | セーリング専門プログラム

レスリング専門プログラム 第34回 & 第4回 KTN杯 九州選抜少年少女レスリング選手権大会

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第34回 12月11日(土) 参加者 7 名

第4回 KTN杯争奪 九州選抜少年少女レスリング選手権大会 出場者 9 名


今年も残すところ20日を切りました、レスリング専門プログラムも残すところあと3回。

今週は今年最後の大会となる、九州選抜大会と重なったため、専門プログラムへの参加者が少し寂しかったようです・・007.gif


が、プログラム参加者も大会参加者も寒さを吹き飛ばす活躍を見せてくれました!006.gif


それではその様子をどうぞ061.gif

b0181767_16472964.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2010-12-13 17:07 | レスリング専門プログラム

レスリング専門プログラム 第33回

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第33回 12月4日(土) 参加者18 名


みなさん、こんにちは。

最近は朝夕どころか日中も寒いですね~・・008.gif

それもそのはず、暦は12月
今年も残すところ1ヶ月をきりました。


そんななか寒さに負けず、12月最初のレスリング専門プログラムのスタートです!061.gif

b0181767_1021813.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2010-12-07 10:27 | レスリング専門プログラム

セーリング専門プログラム 第28,29回

12月4日(土)、5日(日) セーリング専門プログラム

早いもので、今年も残りあとわずかとなりましたね!寒い日があったり、ぽかぽかな日があったり、風が強い日があれば凪の日があったり・・・・058.gif  プログラムの日にどんな天気が当たるかなかなかわかりませんね。025.gif

今回は、今井先生が指導にきてくださいました!003.gif 

More
[PR]

  by a-academy | 2010-12-06 15:24 | セーリング専門プログラム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE