<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

レスリング徳山大会のご案内

みなさん、こんにちは。

つい先日までは雪がちらついていたのがウソのよう、過ごしやすい陽気になってきましたね。日中はジャケットなしでも過ごせる位の陽気です。058.gif

とはいえ、こんな時がいちばん体調を崩しやすいので注意が必要です034.gif


さてさて、表題の 「レスリング徳山大会」 今年で15回目の開催になりますが、アカデミー/レスリング受講生が初めて出場した大会です。

デビューから早1年。

8名からスタートしたレスリングプログラムも4月からは30名を超す所帯となります。072.gif

この1年、受講生の成長は著しいものがあり、今回の大会の結果にも密かに楽しみにしているところです012.gif

とはいえ、九州、中・四国からの精鋭が集まるこの大会。
一筋縄ではいきません・・015.gif

上位クラスの選手ともなると、週に5・6日はレスリングに取り組んでいる子も047.gif


週1回のアカデミー生達がどこまで通用するかな?


大会は2月26・27日の両日、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで開催されます。
2月26(土)15:00~試合開始
2月27(日) 9:00~試合開始 です


- 追記 -

柴田先生がコーチをしている徳山大学レスリング部に幼年~中学・高校の途中までサッカーひとすじ、県選抜のべストイレブン(FW)にまで選ばれた学生がいます。

彼曰く、 「もっと早くレスリングに出会えてればよかったです」025.gif

身長183cm91kgの堂々とした体格。

そんな彼もレスリングを始めた頃は同級生の女の子(148cm43kg)に手も足もでないほど負かされていたそうです037.gif

他にも中学の県大会優勝ピッチャーや、柔道県チャンピオン、陸上部のエースから帰宅部までいろんな学生がいますが皆同じように口にするのが 「もっと早くレスリングやりたかったです・・」 「やるとこが近くになかったです・・」 「レスリング、ヤバイっす。おもしろすぎます!」

マイナーですが、サッカー小僧や球児、他競技の主力選手をも魅了するレスリング、子供達の熱いバトルとその迫力をぜひ間近でご覧下さい!!066.gif

このスポーツには中毒性がありますよ(笑

もちろん柴田先生はレスリング中毒者です043.gif
[PR]

  by a-academy | 2011-02-25 15:06 | レスリング専門プログラム

3期生体験プログラム②

3期生体験プログラム②

平成23年2月21日(月)
スポーツ交流村



アカデミー・身体能力開発プログラムの

3期生、第2回目体験プログラムを実施いたしました。
b0181767_12535497.jpg


前回の小林先生のトレーニングに続きまして、

主に基本的な動作の獲得のトレーニングを行っていきました。
b0181767_12555521.jpg



また、今回の体験プログラムでは、

保護者プログラムとして、

内科の嶋元ドクターによる「アンチ・ドーピングについて」

の講義を行いました。
b0181767_1301117.jpg


講義後にドクターへの質問が殺到するなど、

かなりの盛況ぶりでした。




さて、今回で身体能力開発プログラムの体験は全て終了です。


3期生のみなさん、

4月からみなさんがアカデミーに来ることを楽しみにしています!!



保護者の皆様、

お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

  by a-academy | 2011-02-23 13:05 | 身体能力開発プログラム

レスリング専門プログラム 第43回

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第43回 2月19日(土) 参加者 14 名


先週の大雪とはうって変わって、春の訪れを予感するような暖かい1日でしたね。

とはいえ、今週はインフルエンザの罹患者が多くちょっとさみしい人数でのプログラムとなりました。。


さて、来週はいよいよ『第15回 徳山少年レスリング選手権大会』が開催されます!

中・四国、九州各地からたくさんの参加が見込まれています。

今週が試合前最後の練習ということもあり、出場者は技の確認をしながら練習に取り組みました。


それでは練習の様子をどうぞ061.gif

More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-22 13:31 | レスリング専門プログラム

セーリング専門プログラム 第37、38回

2月19日(土)、20日(日) セーリング専門プログラム


今回は、今井先生が指導に来てくださいました。
今井先生がいる時のプログラムといえば・・・

そう、英語での挨拶です。
b0181767_15471128.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-21 16:22 | セーリング専門プログラム

クロスカントリー大会

クロスカントリー大会

平成23年2月13日(日)
山口県セミナーパーク



アカデミー生の力試しとして、

山口県セミナーパークで行われる

「小学生クロスカントリー大会」に出場してみよう!

と準備をしてきましたが、

大会前日の大雪のため、

クロスカントリー大会は中止となりました。

b0181767_17144138.jpg

山口県セミナーパーク、大積雪!!


その後の様子はコチラ!!
[PR]

  by a-academy | 2011-02-16 17:35 | 身体能力開発プログラム

レスリング専門プログラム 第42回

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第42回 2月12日(土) 参加者 14 名


寒っ・・

朝、目を覚まして外を見ると009.gif

そこは一面の銀世界!?

ふるさと秋田ばりに雪が降り積もっていました。
今日のレスリングは大丈夫かな・・??025.gif

雪の影響で開催が危ぶまれましたが、午後からの陽気で雪も解け練習決行です!058.gif


それではプログラムの様子をどうぞ!061.gif

b0181767_10411326.jpg


More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-14 11:17 | レスリング専門プログラム

西京高校陸上部との合同練習

身体能力開発プログラム

平成23年2月11日(金)
スポーツ交流村




西京高校陸上部のみなさんと合同練習を行いました。

b0181767_145915.jpg


プログラムの様子はこちら
[PR]

  by a-academy | 2011-02-12 15:08 | 身体能力開発プログラム

セーリング専門プログラム 第35、36回

2月5日(土)、6日(日) セーリング専門プログラム


先週の寒波がうそだったかのように、今週は暖かく、穏やかな気候となりました。まるでのようでした058.gif058.gif


穏やかすぎて・・・・
b0181767_15382560.jpg

全く風がない!なんてこともありました005.gif

More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-07 17:05 | セーリング専門プログラム

レスリング専門プログラム 第41回 & 体験プログラム②

YAMAGUCHI Junior Athlete Academy Wrestling Special Program

第41回 2月5日(土) 参加者 15 名 / 体験プログラム②参加者 17名


みなさんこんにちは。

さて、今回のアカデミー/レスリング専門プログラム
1月22日の体験プログラム①に続いて、2回目の体験プログラムを開催しました!072.gif

インフルエンザの流行で1・2期生、トライアウト生が数名ダウン・・008.gif
しかし、そのぶん体験に多数の参加があり、いつも以上ににぎやかなプログラムとなりました!006.gif
b0181767_11313019.jpg


それでは早速プログラムの様子をご覧下さい061.gif

More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-07 12:10 | レスリング専門プログラム

セーリング専門プログラム 第32、33、34回

1月15日(土)、29日(土)、30日(日) セーリング専門プログラム

ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。1月のセーリング専門プログラムです058.gif

この1月のプログラムを漢字一文字で表すと、   

「寒」

でしょうか・・・
b0181767_11185141.jpg

例年になく寒く感じる今年の冬ですが、キッズたちは元気いっぱい!?です。最初は・・・ 001.gif

More
[PR]

  by a-academy | 2011-02-02 11:28 | セーリング専門プログラム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE