人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生の部 第15回

9月5日(土) 光市総合体育館

プログラム内容

■ボールトレーニング

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング


 本日の中学生のプログラムは、まずボールを使ったトレーニングを行いました。参加者は、どうすればより強くボールに力を伝えることができるかを考えながらトレーニングに取り組んでいる様子でした。
 神経系改善トレーニングでは主に、難しい動きの獲得を行いました。
 クロストレーニングでは、中学生では初めてのタグラグビーを行いました。最初はルールがよく理解できずにいて戸惑っている様子でしたが、順応してくるとルールに従ってトレーニングを行うことができているようでした。

 ※本日は写真を撮ることができませんでした。

  by a-academy | 2009-09-07 12:41 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第48回 小学生の部 第47回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE