人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の部 第68回

10月26日(月) 光市総合体育館

プログラム内容

■ボールトレーニング

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング


 本日のプログラムはまずボールを使ったトレーニングを行いました。

 高く蹴り上げたボールをキャッチするワークや、バレーのパスなどいろいろなことをしましたが、初めての動きもあり、上手くできないことが多いようでした。
 上手くできない動きに対して、「どうすればできるようになるだろうか?」という考えることができるようになってほしいなと思います。

 その他には、ボールを取りあうワークなども行いましたが、参加者が意欲的に楽しくトレーニングに取り組んでいることがなによりも良いことだと思いました。


 神経系改善トレーニングでは、ラダ―トレーニングとSAQトレーニングを行いました。
小学生の部 第68回_b0181767_13261778.jpg


 クロストレーニングではタグ捕りを行いました。
小学生の部 第68回_b0181767_13263432.jpg
小学生の部 第68回_b0181767_13264374.jpg

  by a-academy | 2009-10-30 13:26 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第69回 中学生の部 第22回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE