小学生の部 第79回

11月25日(水) スポーツ交流村

プログラム内容

■フライングディスク

■バランスワーク

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング


 本日のプログラムは、まずウォーミングアップでフライングディスクを使った運動を行いました。
 このワークでは、走りながら考えたり、ディスクをキャッチしたりするので、2つ以上のことを一度に行います。また、地面すれすれでキャッチすることや、届くか届かないかぎりぎりをつかみにいくことで、自分の限界にも挑戦します。
 キッズたちも、どうすればぎりぎりが取れるのかを考えながら取り組んでおり、どんどん上手くなっていく様子を見ることができました。

 バランスワークでは、Gボールを用いたトレーニングを行いました。
 バランス感覚だけでなく、体幹部を鍛えるトレーニングなども行っていきました。
b0181767_148548.jpg


 神経系改善トレーニングでは、ラダ―トレーニングを行いました。
b0181767_1491341.jpg


 クロストレーニングでは、障害物を置いたタグ取りを行いました。
 動きの速さや、切り返しなど、どんどん速くなっています。

 プログラムの最後は、Gボールを用いて肩周りのトレーニングを行いました。
[PR]

  by a-academy | 2009-12-02 14:13 | 身体能力開発プログラム

<< YAMAGUCHIジュニアアス... 小学生の部 第78回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE