中学生の部 第27回

12月5日(土) スポーツ交流村

プログラム内容

■バランスワーク

■神経系改善トレーニング

■体幹強化トレーニング


 本日の中学生のプログラムは、まずボールを使ってしっかりとウォーミングアップをしたのち、バランスワークを行いました。

 バランスワークでは、Gボールを使ったトレーニングを行いました。以前に比べても、だいぶ乗れる時間が長くなってきています。移動するトレーニングでも、落ちずにゴールできる人が増えています。

 
 神経系改善トレーニングは、ラダ―トレーニングを行いました。
 
 本日のテーマは「動きの変換」でした。変換するときの動きを、ダイナミックに、体全体を使って、機敏に行う力を養います。少しずつではありますが、思い切りのいい動きができるようになってきたようです。


 中学生のプログラムでは、特に冬季においては「体幹強化トレーニング」を継続的に行っていきます。

 今回のプログラムでも、自体重トレーニングやGボール、アジリティーディスクを用いて体幹部を鍛えるトレーニングを行いました。個人差がありますが、この冬のシーズンで安定した体幹部を作っていけるように指導していきます。


 ※本日は写真を撮ることができませんでした。
[PR]

  by a-academy | 2009-12-07 12:58 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第83回 小学生の部 第82回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE