人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の部 第90回

12月23日(水) あいぱーく

プログラム内容

■ジャンプトレーニング

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング

■補強トレーニング


 本日のプログラムはアップをしたのち、まずジャンプトレーニングを行いました。
 ジャンプするときに必要なポイントを押さえながら、練習をしていきました。

 神経系改善トレーニングは、2009年の集大成です。これまでやってきたことをしっかり振り返りながら、体を動かして行きました。
 前回も確認しましたが、動きは格段に良くなっています。この調子で来年も頑張ろう!!

 クロストレーニングはSけんを行いました。

 プログラムの最後は補強トレーニングで、ミニコーンを用いて連続ジャンプのトレーニングを行いました。


 今回で2009年のプログラムは終わりになります。来年は1月6日(水)からのスタートです。
 来年も頑張っていきましょう!!


****************************************
 ブログ上で大変失礼かとは存じますが、お礼を述べさせていただきたいと思います。

 JOC・JISSのみなさま、指導してくださった諸先生方、支援してくださるみなさまには大変お世話になりました。来年もアカデミー生が成長していけるように努力していこうと思います。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

                  YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミー スタッフ一同
****************************************

  by a-academy | 2009-12-28 09:32 | 身体能力開発プログラム

<< 小学生の部 第91回 小学生の部 第89回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE