人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーリング専門プログラム 第12,13回

 梅雨も明け、とうとう夏本番がやってきました!058.gif058.gif058.gif セーリングプログラムは、夏休みを利用して平日のプログラムを実施させていただきました。




この日も最高気温は30°を超える猛暑でした!058.gif  ウエットスーツはしばらくの間、着なくてもよさそうですね!

先日、近くの海でサメが出たという情報があった為、プログラムはハーバー近くの安全な範囲で行いました。 キッズたちも「サメに食べられたりしないですか」と、心配をしていました。 中にはサメが出た時のために『蹴り』の練習をしてきたキッズも!066.gif お父さんにサメ役になってもらい練習をしたそうです(笑) 

セーリング専門プログラム 第12,13回_b0181767_1412080.jpg




8月4日、5日に開催する『アカデミー杯』レースと同じコースでの練習を行いました。
みんなスタートに苦戦。スタートラインに近づきすぎた!と思って下がったら、下がりすぎた・・・007.gif という場面がよくありました。 スタートは難しいですが、練習×練習を重ねて感覚をつかんでいきましょうね!
セーリング専門プログラム 第12,13回_b0181767_14162354.jpg




スタートの時やマークをまわる時、よく混戦になります。
お、三つ巴の戦い!005.gif
セーリング専門プログラム 第12,13回_b0181767_14194745.jpg




しっかりとルールを守って、スマートに帆走しましょうね001.gif





次回のセーリング専門プログラムは7月29,30日に実施します。
アカデミー杯の『帆走指示書』も、しっかりと読んできてくださいね027.gif
暑い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけましょう!066.gif

  by a-academy | 2010-07-24 14:36 | セーリング専門プログラム

<< レスリング専門プログラム 第1... レスリング専門プログラム 第13回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE