人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスリング専門プログラム


「風薫る五月」と云われるように、風が爽やかな時期になってきました。
暖かいからと云って薄着での外出はまだ少し肌寒いですね。

今回からレスリング専門プログラムの指導者に就かせていただきました、藤永と云います。
以前からアカデミーのレスリング専門プログラムの方で補助スタッフをしていたので、面識ある人は何人かいると思われます。
また今季からもアカデミーの指導に当たっていきたく思いますので、どうかよろしくお願いします。

さて今までアカデミーのレスリング専門プログラムを見てきた自分ですが、今一度このレスリング専門プログラムについておさらいしていきたく思います。

ジュニアアスリートアカデミーレスリング専門プログラムとは…

・「心・技・体・知・徳」の習得

・日常の危険からの回避行動

・マット運動からの心身の発達

・体の柔軟性を養い怪我の防止

などなど、日ごろなかなか出来ないであろう運動に着手して行っていく専門プログラムです。

心身の発達はもちろんのこと、専門プログラムとしての技術、とっさの判断力や決断力、柔軟性や俊敏性など、この後の日常生活にも役立つことは太鼓判です。

また近年テレビでも女子レスリングが有名になって来ています。
今年から女子のレスリングにもインターハイが導入されました。
今やレスリングも男だけのスポーツとは云い切れません。

レスリングが怖い、痛い等のイメージしかないのは勘違いです。
こればかりは経験しないと解らないことですが。

知っている人も、知らない人も、これからのレスリング専門プログラムをよろしくお願いします。


今後レスリング専門プログラムについて更新出来る時があれば積極的に更新しようと思います。
これからもやまぐちスポーツ医科学サポートセンターをよろしくお願いします。

  by a-academy | 2013-05-09 16:30 | レスリング専門プログラム

<< サマーアカデミー2013 参加募集! 身体能力開発プログラム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE