地域タレント発掘事業戦略研究会

5月20日(火)から5月22日(木)にかけて、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)にて、平成26年度第1回地域タレント発掘事業戦略研究会が行われ、栗原啓、濵本豊、吉木和希の3名が参加してきました。





今回の研究会は、日本スポーツ振興センター(JSC)と連携している全国12地域の地域タレント発掘事業の実務経験年数が2年以下の指導者を対象に、国内外の地域タレント発掘事業に関する情報の共有および検討と議論を通じ、地域タレント発掘事業の高度化を考える土台をつくることを目的として開催されました。


地域タレント発掘事業の歴史・タレント発掘事業に関する国内外の情勢について JSC のスタッフの方から説明があり、地域タレント発掘事業のゴールとして、【ビジョン・目的・目標】の3つが紹介されました。

このゴールに向かって、YAMAGUCHI ジュニアアスリートアカデミーは全力でタレント発掘育成事業に取り組んでいきます。


地域タレント発掘事業のゴール
 ・ビジョン … メダル獲得のためのスポーツシステムの構築
 ・目  的 … アスリートが地域から世界に出るための道筋の構築
 ・目  標 … オリンピックでメダル獲得


今回の研究会では、地域タレント発掘事業についての理解を深めるだけでなく、各地域の地域タレント発掘事業に携わる方たちと関わることで、各地域の情報の共有ができ、とても有意義なものでした。


研究会で吸収した多くのことを山口県の地域タレント発掘事業に還元し、貢献していきたいです。
(吉木和希)

[PR]

  by a-academy | 2014-05-25 16:35 | 身体能力開発プログラム

<< 第1期生秋山さん 空手 東アジア準V 平成26年度 体力測定① >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE