2009年 12月 17日 ( 1 )

 

小学生の部 第87回

12月16日(水) あいぱーく

プログラム内容

■体幹強化トレーニング

■神経系改善トレーニング

■クロストレーニング


 本日のプログラムも、まず体幹強化トレーニングを行ったのちにいろいろなトレーニングを行っていきました。

 私たち、アカデミーのスタッフは、より質の高いトレーニングをしていけるように、いろいろなトレーニングを考えます。キッズの能力のレベルを考えて、ぎりぎりできそうなラインのトレーニングを提供しようとします。
 しかし、彼らはよく誤算を私たちに与えます。
 
 
 本日の体幹強化トレーニングでも、より強度の高いトレーニングを準備していたのですが、キッズたちはあっさりとやってのけ、どんどんと強度のレベルを上げていきます。
 ときどき、こういう状況に面食らったりもするのです。。。笑

 ただ、こういうのは「嬉しい」誤算ですね。どんどん踏み越えていってほしいと思います。


 神経系改善トレーニングは、前回からの引き続きのラダ―トレーニングです。正確性・スピード・フォーム、どんどん向上しています。


 本日は、途中で補強トレーニングを入れました。 前にいる先生の動きと同じ動きをするトレーニングです。
b0181767_1454647.jpg
b0181767_146229.jpg

 かなり強度の高いトレーニングです。


 プログラムの最後は、あいぱーくおなじみの「Sけん」です。
b0181767_147995.jpg

 トレーニング後にも関わらず、どんどん動きます。

 
 「あなたたちには疲れというものはないのですか?」と問いたいです。


 きっと、笑顔で「ぜんっぜん!!」と答えてくれるのでしょうけれど。笑
 本当に底なしの元気を見せてくれます。
[PR]

  by a-academy | 2009-12-17 14:10 | 身体能力開発プログラム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE